「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お魚と遊ぶ( 18 )

タ〜ポン

2010年初タ〜ポン!

わいわいと仲間との釣り。楽しい時間がゆっくり過ぎていきます。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-02-14 06:45 | お魚と遊ぶ

入れ食い!

c0153317_17485331.jpg
海の真正面の交差点で信号待ちしてると車がいっぱい止まってたので見に行くと。ウルメ(ムロアジ)が入れ食いしているではありませんか!釣りたてのウルメの刺身は絶品です。サビキ仕掛けに七夕状態です。開きにしても美味い。次の休みいっちょ行ってみるかな!でも、その頃にはお魚が居ないのがセオリーです。久々に竿が曲がってる見て楽しかった。
c0153317_17531733.jpg
土曜日ライブヨロシクね!
c0153317_20313995.jpg
チャーリー画伯が作ってくれましたINOOステッカー!こんなに黒いかしら^^;
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-19 17:53 | お魚と遊ぶ

クリスマス

こうも天気が悪いと太陽が恋しい。

乾いた風が吹き抜ける熱帯の島でお魚と戯れたい!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-17 09:07 | お魚と遊ぶ

外道!釣り大会

c0153317_7491641.jpg
土砂降りでテンションあがりませんね 今日は一日中雨らしいよ最悪!
チヌ、ガラ、ネバリ、ターポン、ボーンフィッシュ、レディーフィッシュ,パーミット???以外の美味い魚のデカイ奴を釣った人が勝ち!
しかし、えぇっ〜ターポン、ボーンフィッシュ、レディーフィッシュ、パーミット以外って!!!
こんなもん釣れるわけないがな釣れたらグランドスラム!フロリダ、ベリーズなじゃないつ〜〜の ^^
朝も早よから漁港のカンパチ狙うべく?フライ巻き巻き!
雨の中行くかな!しかし、テンションあがりませんね ^^;
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-01 07:50 | お魚と遊ぶ

歌舞伎役者

c0153317_13381430.jpg
歌舞伎役者です。
c0153317_13384327.jpg
かなりやる気満々なので楽しいですよ!フライをよく追います。
c0153317_13401295.jpg
今日も竿を曲げてくれました。ありがとう!
c0153317_1341013.jpg
満足満足!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-12 13:41 | お魚と遊ぶ

FLY de TINU②

c0153317_20481130.jpg
チヌの活性高いですね!やる気満々ですよ!チヌのサイトフィッシング真最中てな感じです。
c0153317_20484075.jpg
「チヌのサイトフィッシング・マニアな貴方!今がチャンスですよ!」
あおってどうするだが天敵がいます。雲です。この雲には参りますね。雲が広がるとお手上げ。てるてる坊主ぶら下げまくりましょう。本日の釣果3匹でした。
c0153317_20492788.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-27 20:49 | お魚と遊ぶ

FLY de TINU!

c0153317_18584032.jpg
天気は晴れ。午後3時過ぎから釣り開始。秋が近づいてきたのか日差しがだいぶ傾いて来ている。潮風に吹かれてお魚を探す。慎重にキャスト。
c0153317_1904510.jpg
まずは小振りだけど久々のチヌ。嬉しいです。チヌを探しながらそ〜っと歩いていくと・・・
c0153317_1910091.jpg
2匹目が食いついてくれました。先ほどよりサイズアップ。#6ロッドを曲げてくれます。何匹釣っても楽しいな。次のお魚を探します。居ましたよ!餌を探しながらこちらに向かって来る奴の前にフライを送り込み射程距離に入るまでフライは動かしません。射程距離に入ったらフライを動かします。
c0153317_19105437.jpg
チヌは一発で食いつきました。さらにサイズアップしました!最高!。今度はテェーリングしている奴を発見。すぐ横にフライを送り込むと反転して一気食い!が、バレてしまいました。一番でかかったのに・・・ただただ面白かった!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-26 19:07 | お魚と遊ぶ

土佐日記3---FlyFishing---

c0153317_8185652.jpg
デカ〜!普段チヌつりばかりなので見た瞬間に「ひょえ〜!」フックは#6/0だって@@;男の釣りだぁ〜!
c0153317_8201719.jpg
マテリアルも半端なく使います!
c0153317_821095.jpg
僕のわくわく感を舟に乗せつつ「やまひろ号」は出船の準備中!
c0153317_8232881.jpg
まずは腹ごしらえ。須崎にある竹崎商店の激美味卵焼き&おにぎり。この卵焼きを2年前に食べて以来大ファンです。後は釣るだけ!
c0153317_8251992.jpg
暮れ行く浦戸湾を疾走するのであります。この湾の中にはスズキにアカメにチヌにetc...お魚がうじゃうじゃと生息しているらしい。
c0153317_8283978.jpg
あれ〜魚を抱っこしてる写真が・・・そんな野暮をいっちゃおしまいよ!これも釣りの楽しさなのですから!

やまひろ号船長ありがとう!杉本さんありがとう!平田さんありがとう!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-20 08:30 | お魚と遊ぶ

忘れ物です誰の?

c0153317_824390.jpg
知名瀬のポイントに落ちてたそうですよ!
c0153317_833472.jpg
チヌを釣ってやる!気合い満々のフライボックスです。私が預かってますのでお知らせ下さい!ミサゴさんが持って来てくれました。おかげですぐにポイントが分かったと喜んでいましたよ!

*錆びそうだったので使った物とおぼしきフライは水で洗っておきました。
[PR]
by KAMAZZY2 | 2009-07-07 08:05 | お魚と遊ぶ

奄美臨海学校&Salt Water Fly Fishing

奄美臨海学校に参加しました。朝から晩まで久々にSalt Water Fly Fishing三昧しました。ハッキリ言って三昧の割に惨敗ですね。釣果は小チヌとコトヒキ、チヌ2匹バラシ。気まぐれターポン様にはもて遊ばれました。ターポン様の気まぐれには参ります。止めようかなと思うとギラギラの魚体で反転したり食いついたり・・・止めるに止められず時間だけが浪費される。正確悪いぞターポン様!
c0153317_1942214.jpg

来月の高知浦戸湾でのシーバスに切り替えます!全く未経験の釣りなのでフライもどんなのが良いのか分からなかったので、mattさんとleeさんにお願いしたらなんとも美しい美味そうなフライをてんこ盛り頂きました。まいどおおきに!僕のロッドは3ピースでちょっと長いので持ち運びが難点と思ってたら。comparaさんが4ピースのロッドを置いていってくれてラッキー!自前はリールだけです。いやぁ〜持つべき物は友人ですなぁ〜!皆様!本当にありがとうございます。必ずシーバス釣ります!ついでにアカメもなんちゃって

 mattさん とても美味しい食事ありがとうございました。感動でした。
料理真似します!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-07-06 19:40 | お魚と遊ぶ