カテゴリ:波と遊ぶ( 25 )

アートボード

c0153317_17145269.jpg
チャーリー画伯がボードにアートしてます。流石!
c0153317_17154935.jpg
ホービーのデッキにケンムンと魚。
c0153317_1721560.jpg
湘南の英ちゃんシェイプのボードにはムーンオジサンです。
c0153317_17174020.jpg
画伯の絵を見守る暇人の方々。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-29 17:18 | 波と遊ぶ

ガラス玉

c0153317_13214174.jpg
大浜海岸でリーフに砕ける波を見ていたら浜から沖合50mくらいの所をぷかぷかと漂流している怪しい物体を発見。よ〜く見ると今じゃ貴重なガラス玉のようだ。外洋に流されて行きそうだったので大急ぎでウエットスーツに着替えサーフボード抱えて砂浜を走る走る。それから猛パドルでガラス玉を追跡。やっとこさ追いついた。運良くまだガラス玉に網が残っていたのでサーフボードに結んで浜まで戻る。ガラス玉が抵抗になって前に進まない。けっこうくたびれたけど綺麗なガラス玉をゲット出来て最高です。今年は正月から良い感じ 。
c0153317_1322396.jpg
船の係留用のブイに使われていたものです。どこから流れ着いたのかな?
東南アジア?台湾?中国?フィリッピン?ロマンですね。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-04 13:22 | 波と遊ぶ

くたくたです・・・

c0153317_15534441.jpg
連日こんなFUN WAVEが押し寄せていて体がも〜くたくたです。1週間以上続いてるんじゃないかな?毎朝ジョギングならぬ毎朝サーフィンもそろそろ限界かな^^;
c0153317_15552110.jpg
ビシバシは到底体が動きませんので程よい波をまったりメローに乗りたいですね。22号の波はいつまで続くのかな?今夜は忘年会。アルコールが入ったらノックダウンかも知れないな。
c0153317_1623487.jpg
天気が良いとこんな綺麗な朝陽を拝めるので最高ですね!
年に何十回も見ては手を合わせてるんだろう?
ご利益がそろそろあるかもや!

写真は全部ノーバンダリーズより拝借!ありがさまりょた。

とぅとがなし
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-03 15:58 | 波と遊ぶ

お陽様キラキラ海もキラキラ

c0153317_2061733.jpg
本当に久しぶりに晴れました。豪雨の日々でしたね。南の島には太陽がないといけません。大好きな海岸にも素敵な太陽が降り注ぎ綺麗なSWELLがやって来ましたよ。終末は季節外れの台風の贈り物が届きそうですよ!やったぁ〜!
c0153317_2072119.jpg
庭の椰子も嬉しそうです。
c0153317_2092442.jpg
久々の太陽が嬉しかったのかコブミカンがスプラウト!!!嬉しいです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-25 20:10 | 波と遊ぶ

へへへ!

不謹慎ではありますが発生です。
c0153317_2132095.jpg
タイフ〜ン22号!全然待ってませんでしたけど。週末辺りから楽しくなりそうな予感。
c0153317_2142799.jpg
程々に楽しませてもらえたら最高です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-24 21:05 | 波と遊ぶ

Island Surf Factory

c0153317_19502420.jpg
つね兄の工房に行って来ました。ショートボードのシェイプ中。
c0153317_19512939.jpg
ほほ〜こうして作られるのか!なるほど!
c0153317_1952159.jpg
熟練の技ですね。
c0153317_1953287.jpg
シェイプの終わったボードにチャーリーがイラスト描いてます!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-14 19:54 | 波と遊ぶ

わぉ〜^^;

サーフショップNOBOUDARIESのダイゴから「Y島にFUN WAVEが来てるよ行こう!」と悪魔の誘い。
c0153317_19544668.jpg
着いてみるとどこがFUN WAVEやねん?でも来たことだし体験コースでパドルアウト!
c0153317_19561548.jpg
心を打ち砕くセットの洗礼数発!波に押さえつけられてサンゴですり傷の洗礼^^;
c0153317_1958915.jpg
ダイゴがテイクオフ!気持ち良さそうに乗って行きました。
c0153317_8381480.jpg
頭くらいのに乗ると一気にホレてきてやばいのでお手頃サイズにテイクオフ。親爺にはこれくらいが良い。
c0153317_8391466.jpg
これでも〜十分に満足!早く帰ろう!
c0153317_201569.jpg
Y島は若い兄ちゃん達にお任せします。強烈なカレントでのパドルにパワー炸裂のセットに撃沈の東シナ海でした。

NOBOUDARIESのブログ→ http://awol.exblog.jp
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-12 20:05 | 波と遊ぶ

日の出

c0153317_12152918.jpg
年にどれくらい日の出を見てるんだろうか?手を合わせたくなるような日の出もたくさんです。実際、合せてるけど^^やっぱり朝は気持ち良いですね!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-08 12:17 | 波と遊ぶ

最南端ポイント

c0153317_19351282.jpg
奄美大島の最南端ポイントに行って来ました。東の風が強くて太平洋側はぐちゃぐちゃの波。風をかわすポイントで選んだのがここ。着いてしばらくは腹胸のセットが来てましたが潮が下がったら波も小さくなって来ました。今日はロングボードでゆったりライド。小波でもパワーがあってロングライド出来ます。でも戻るのが大変です。綺麗なグーフィーブレイクに満足!満足!腹一杯!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-31 19:39 | 波と遊ぶ

最南端岬

c0153317_18175934.jpg
うへ〜恐ろしい波じゃ!昨日は板が3枚程あの世に召されたらしい。ヤバイ波でございます。こわ!
c0153317_18192068.jpg
ピーク横のミドルセクションではこんな涎物のファンウエイブだよと聞かされたら行かずにはおれない。5時に起きて行って来ました。人生そんな美味しい事ばかりはないぞ・・・そう言われたようでした。贅沢言っちゃいけません。腰腹の波にテイクオフするとグーフィーだけどかなり長い距離を走れます。戻るのがちょっとしんどいです。次回は、こんな写真みたいな時に行こう!

写真はノーバンダリーズよりがっぱい!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-22 18:24 | 波と遊ぶ