カテゴリ:南の島で遊ぶ( 30 )

うみ・そら・さんご

c0153317_742662.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-07 07:42 | 南の島で遊ぶ

くんにょりハッピーフォーエバー

c0153317_1375483.jpg

行って来ましたよ!「くんにょり・ハッピー・フォーエバー」見に。
エビ汁食べに!シシ肉も美味かった。
c0153317_1381943.jpg

聞き酒大会があって見事優勝しました!
ビール5種と焼酎5種。焼酎は簡単に全部分かりました!我ながらびつくり!
ソムリエ向きなのかも !
c0153317_1384340.jpg

一番最初に湯湾釜分校の子供達による島口寸劇。これには感動しましたよ。
ホロリと暖かい気持ちに満たされて涙が落ちました。
c0153317_139585.jpg

宴の最後は八月踊りで〆。なんてげんきのある村なんでしょうね!
若者が元気なところは明るいですね最高でした。
おさむ、しげちゃん くんにょり集落のみなさん ありがさまりょうた!!

『とぅとがなし』くんにょりで撮影しました。

[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-30 13:06 | 南の島で遊ぶ

怪物君

c0153317_846536.jpg
油井豊年祭の人気者。
c0153317_8463427.jpg
こんなお顔。小さな子供達はびびって泣いてましたよ^^

あ〜島は長閑でのんびり・ゆったり・まったり最高です。早起きして海に行って、畑で野菜の世話をしてのんびり昼寝・・・とぅとがなし。ありがさまりょうた。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-05 08:49 | 南の島で遊ぶ

つりとなみのり

c0153317_711358.jpg
朝一はなみのりで気分爽快。なにも考えずに波間にぷかぷか浮かびます。あぁ〜さいこう!
c0153317_79624.jpg
遅めの朝食を済ませ。晴れた日は海でフライフィッシング。膝まで奇麗な海に浸かってお魚と遊びます。潮風に吹かれるのはこれまたさいこう〜です。
c0153317_10573325.jpg
優しいチヌが食いついてくれました。HAPPY!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-04 07:13 | 南の島で遊ぶ

抜けるような青空

c0153317_1733592.jpg
まだまだ夏ですよ!暑い!暑い!大浜海岸でねばり釣りをしてきました。釣果は味噌汁分ゲット。小さなオジさんと小さなガラも釣れました。水に浸かりながら釣っててもこの天気は堪えますね!
c0153317_1754720.jpg
可愛いオジサンです。お腹すいてたんでしょうね。
c0153317_1763670.jpg
焼け付いた体に流し込め!ふぅ〜やむららん!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-23 17:07 | 南の島で遊ぶ

"石崎晋&嘉納学イラスト" 奄美文化センター広場

c0153317_12575187.jpg
皆既日食を記念して?僕の同級生でサーフィン仲間で大好きなイラストレーターのチャーリー(石崎晋)と写真と絵画を融合させた独自の世界を描くマナブ(嘉納学)。両氏が奄美文化センター広場で大きなキャンバスに"IslandDreaming"(奄美の夢)を題材に絵を描いてます。夏真っ盛りの太陽を受けながら凄いパワーです。
c0153317_1324654.jpg
訪ねた時にはチャーリーしか居ませんでした。今日中に描き終えるとパワー全開でした。
c0153317_135399.jpg
余ったスペースには子供達の他、参加者が自由に絵を描けるらしいですよ。

よ〜し、後で描きにいこう!!!

チャーリーのブログ・・・ケンムンの日記チャーリーのHP・・・・・オリエンタル奄美

c0153317_18365316.jpg

夕方、見に行ったらチャーリーのコーナーは子供達が来て描いて行ったみたいです。
子供達の絵は素敵ですね!

お疲れ様でした!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-07-17 13:07 | 南の島で遊ぶ

皆既日食まで6日

c0153317_18433729.jpg
後6日で世紀の大天文ショーです。いったいどんなことが起こるんでしょうか?
太陽を直視するとヤバイらしいのでメガネを買って来ました。なんと紙で出来てるのに500円。今時100円で立派なサングラスが買えると言うのに高いな!
ケチくさい話は止めてと。まぁ〜このメガネの紙フレームの柄は大島紬です!作った人エライ!島人のアイデンティティー感じましたよ問題なのは天気です。週間天気予報によると日食当日は午前中晴れで昼から曇りです。この通りだと最高ですね!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-07-16 18:43 | 南の島で遊ぶ

甘味処

c0153317_19261546.jpg
西伊豆の友人からテングサがどっさり送られて来ました。
c0153317_19265456.jpg
これは甘味処オープンじゃ!我家にお越しいただいたらお出しします。これはヘルシーな夏になりそうですよ!
[PR]
by KAMAZZY2 | 2009-07-15 19:27 | 南の島で遊ぶ

梅雨の奄美に咲く花

c0153317_14111066.jpg
カーブを曲がると一気に大パノラマ。
c0153317_14121370.jpg
低く垂れ込めた梅雨の雨雲もたまには良い感じです。耕した畑が雨に濡れて赤が綺麗です。
c0153317_14164069.jpg
コンロンカの花。真ん中の黄色の花が可愛い。
c0153317_14183115.jpg
先島芙蓉が咲いています。今日は朝から梅雨らしい雨が降り続いています。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-11 14:20 | 南の島で遊ぶ

海の見える丘

c0153317_6283237.jpg
朝目覚めると絶景が広がっていました。青の世界です。僕の歌に「海の見える丘」という曲があります。この場所のための作ったのかもしれないなぁ〜!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-04-07 06:31 | 南の島で遊ぶ