カテゴリ:日々の暮らし( 74 )

ベーコン

c0153317_6515224.jpg
ベーコンが在庫切れしたので
今度の日曜日仕込みます。自分で作って食べてみたい方。豚バラ肉を買って我家まで来て下さいね。薫製には30日(土曜日)にします。
c0153317_6551286.jpg
明日、ライブです♪よろしくね!
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-22 06:55 | 日々の暮らし

サボテン

c0153317_20271661.jpg
シャコバサボテンの花は綺麗ですね。色がいいね!カニの足みたい所からあんなに綺麗な色の花がさくとは!
この土日は海三昧しました。お天気も良くて日焼けしてしまいました。太陽は良いね最高!
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-17 20:29 | 日々の暮らし

夜光貝

c0153317_1154898.jpg
夜光貝細工してみました。ごつごつの貝殻を適当な大きさにカットして整形していきます。削って磨けば磨くほどに美しく光って来ます。これはも〜宝物です。また作ろう!
c0153317_1184580.jpg
23日はライブです。ご近所の皆様!遊びに来てね!
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-16 11:09 | 日々の暮らし

蝶の乱舞

c0153317_1628287.jpg
琉球アサギマダラが越冬する森を抜けて海へ下ります。ぽかぽか陽気に羽を広げて暖をとる蝶です。この小径を歩くと一斉にアサギマダラが飛び立って乱舞が始まります。幻想的な不思議な世界です。とても神秘的な体験でした。
c0153317_16324040.jpg
森の小径を抜けると海と空が待っています。今日は残念ながら風が入ってしまってジャンクな波。でも遊べたからok!
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-11 16:33 | 日々の暮らし

切干し大根と春男

c0153317_18444464.jpg
切干し大根を見張る番犬。
しかし、あまりの陽気に起きていられません。落ちる寸前の春男です。毎日ポカポカ良い天気です。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-10 18:45 | 日々の暮らし

な〜ちゃって寿司

c0153317_1759037.jpg
しめ鯖と頂いた天然物カンパチで寿司を作ってみました。見た目は寿司ですね!一応味も寿司でした。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-07 18:02 | 日々の暮らし

おめでとう!

c0153317_724457.jpg

あけまして
 おめでとう
  ございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kamazzy2 | 2010-01-02 07:04 | 日々の暮らし

ベトナムコーヒー

c0153317_172188.jpg
大和村戸円のウエスターナカフェでカレーを食べた後にベトナムコーヒーなる物を飲んだ。釜で飯を炊いてるわけではありません。ドリップしている最中です。
下の白い部分は練乳です。まずはコーヒーを飲んで次はかき混ぜて甘くして飲みました。疲れた体に効きそうな感じ。コーヒーの後ろに映っている方はオーナーでう。もろウエスタンです。西部劇から出て来たまんまです 。
以前は、毎日営業していませんでしたが。今はず〜っと営業してるようです。
ちなみに閉店はPM6:30とかおしゃってました。
c0153317_17213532.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-27 17:21 | 日々の暮らし

煙に燻されてます

c0153317_1494227.jpg
今日は暖かいです。天気も良いし最高です。薫製の煙がたなびいて何とも良い香りです。男の香りだね!
c0153317_14105186.jpg
ちくわ、かまぼこ、チーズ、はんぺん。かすかに見えるのはベーコンになる三枚肉です。ちくわやらをつまみ食いしながら一杯やろう!
c0153317_7481549.jpg
薫製と言えばベーコンも〜最高に美味いです。皆で味見したら瞬く間に1kgなくなりました。この飴色いやぁ〜美しいですね!
c0153317_7492775.jpg
熱を加えずに燻したスモークサーモンこれまた絶品。サラダに乗せて野菜と一緒に!
c0153317_7504725.jpg
スモーク完了のおつまみ勢揃い!やっぱりチーズはやめられない美味さです!!!
c0153317_7515592.jpg
でかいイカをボイルして薄く塩味付けて燻した一品。酒の肴には最高でした。服に付いた煙の香り。良い一日でした。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-23 14:12 | 日々の暮らし

ひぐるしゃ〜〜〜

c0153317_13145320.jpg
ひぐるしゃ〜(寒い)冷たい雨に強風!気温は10℃ちょい位かな?風が強いので体感温度はかなり低い島の冬。まともに暖房のない家の中は寒い。早く夏が来んかなぁ〜!クリスマスも近いので山からツルを取って来て庭のアイビーとローズマリーをツルにトッピングで出来上がり。クリスマスといえばサンタさん。プレゼントは
宝くじを当てて下さい!どぉ〜かどぉ〜かお願いします。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-21 13:18 | 日々の暮らし