<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の時化

c0153317_15405992.jpg
東シナ海は北風に大時化です。荒れ狂う海を眺めるのもいいものですね。太平洋側は風をかわして綺麗なうねりが届いています。明日は早起きしていつもの海へ行こうかな!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-29 15:43 | 日々の暮らし

my  i-mac

c0153317_802797.jpg
ディスプレイに縦線が入ってアップルとバトルして勝取った無償修理での液晶交換。戻って来て2ヶ月でまたまた縦線が入りました。日に日に縦線増殖中!なんでこうなるのかな?もしかしたらミクロなエイリアンが生息していてパソコンの中で映画のエイリアンみたいなことになってたらどうしよう。想像するとかなり怖いよ。
今回は前回のような怒りも消えて諦めムードでアップルに電話したら平謝りでした。こういう事例が多いのかもしれないな。残念ながら当りが悪過ぎたのかな?でも15万円の買い物で当りが悪かったじゃ納得出来ないしな。もっとしっかりした物を作って下さいアップルさん!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-26 08:06 | 日々の暮らし

撃沈!

c0153317_16342970.jpg
朝からあいにくの雨。釣りするにはテンションが下がります。昼からは回復するらしいので根性タックルを持って行きました。潮のひいたサンゴ礁のリーフエッジに立ってキャスト・キャスト・キャスト!しかし、何時間経っても当たりすらありません。激シブです。こんな時は、貝拾いに変更!サザエ2個と小ぶりの貝をゲット。晩酌のつまみにはなりそうです。
c0153317_1640242.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-24 16:40 | お魚と遊ぶ

ズッキーニとシラスのパスタ

c0153317_21524016.jpg
無人販売で買った100円のズッキーニと湘南の友人からお土産で貰ったシラス&畑で採れたししとう&マイ・バジルでパスタ作りました。ズッキーニがでかくてパスタが見えません。美味かったですよ!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-23 21:54 | 日々の暮らし

福岡と言えば

c0153317_7243873.jpg
やっぱりラーメン。天神の有名店「一風堂」に行ってみました。少し行列が出来てましたけど息子達と並んでみました。段取りが良くて待ち時間も少なくて良かった。食べてみるとご覧の通り美味い!
c0153317_7265464.jpg
福岡と言えば「もつ鍋」ここのもつ鍋はさっぱりしていてこれまた美味かった。もつが苦手な人でも全然OKな感じでした。満足!
c0153317_7294350.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-20 07:28 | 日々の暮らし

ライブの案内

c0153317_21214952.jpg
6/20(土)のライブです。関西ミュージシャンの魂の歌です
c0153317_21223774.jpg
6/6(土)福岡の歌姫「原口純子」のブルージーなラブソングの夕べです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-12 21:23 | 音楽で遊ぶ

"SaltFlyFisher"

c0153317_1930286.jpg
"SaltFlyFisher"発売されました。
c0153317_19304058.jpg
マニアック本です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-11 19:24 | お魚と遊ぶ

FUN WAVE !

c0153317_823925.jpg
毎日良い波!最高でした!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-07 08:03 | 波と遊ぶ

釣り友達

c0153317_17183924.jpg
フライ仲間と干物バーベキューしました。夜になると半袖では肌寒い。三浦半島三崎港のデカイ鯖の開きを炭火で焼いて食べました。激美味でした。釣りの全然つれない話で盛り上がって面白かったです。次回は、釣れた話で盛り上がりたいもんですね!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-05-03 17:21 | お魚と遊ぶ