<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生孝介

島のメジャー歌手中孝介に久々に会った。
どっかで見たことのある兄じゃやぁ〜と思ってたら孝介だった。
夏休みらしい。島で楽しむ島時間・まったり・のんびり。日頃の疲れが
とれると良いや!タンクトップから見える体は引き締まってたや。
ジムで鍛えてるらしい。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-30 19:41 | 日々の暮らし

奄美ステンドグラス"Hang Loose"

c0153317_6492536.jpg
島で一番大好きなサーフポイント「城」に工房を構えるショウゴ君から素敵なTシャツ頂きました。デザインはチャーリーグラフィックスのケンムン兄です。これ着て城に通います。ありがとう!"Hang Loose"には素敵なステンドグラスがいっぱいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~shogo.m/
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-27 06:54 | 日々の暮らし

Fun Wave !

c0153317_7503684.jpg
この前の日曜日に楽しんできました。ちょっとサイズは下がったもののセットは胸・肩くらいありました。面とぅるりんで水も澄んでいて幸せでした!
幸せの後には辛いことも....最高の波を乗り継いで行った先で...ドロップイン^^;
ボードのレールとボトムが見事にクラッシュ。体は脇腹に少し当たったけど怪我はなかった。
楽しい波乗りも気をつけないとヤバイ。お互いに周りを見てテイクオフしましょう!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-25 07:57 | 波と遊ぶ

6/20ライブ映像

c0153317_19411967.jpg
『若夏の宴@ぶるーす屋 2009.6.20』
友人が早速ライブ映像UPしてくれました。
よろしかったらどうぞライブ会場へ!

スワンビータケシ 「Say a prey(祈り)」

桑名シオン「男唄

海畑「テゲテゲで行こう

海畑「国際キャバレー

シーガン山下「加計呂摩レゲエ

シーガン山下「故郷に帰る道




撮影に協力して戴いた各ミュージシャンの方、
「ぶるーす屋」さん、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-23 19:37 | 音楽で遊ぶ

続・島らっきょう

c0153317_16432826.jpg
手間ひま掛かり過ぎ2kgあったのに土落として綺麗にしたら800g!これって土が入り過ぎじゃないのかね?自分で作ってみると有り難さがよく分かりますね!感謝です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-18 16:44 | 日々の暮らし

夏野菜達

c0153317_18431887.jpg
ニガウリ大きくなって来ました。茄子もうすぐ食べ頃、ピーマンは青椒肉絲、ししとうは炭焼き。カボチャは受粉しないといけない。今まで知らなかった。だから実が成らなかったんだぁ〜。手間をかけて初受粉で実った可愛いカボチャです。夏野菜の日々がやって来ますよ〜!
c0153317_18461319.jpg
大好きな海岸ですが全く波がやって来ません。恋い焦がれてるんですけど...寂しいです。
c0153317_18471098.jpg
山の上から眺めです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-16 18:47 | 日々の暮らし

野良仕事

今年は空梅雨気味です。でもここ1週間程は梅雨の空模様です。雨もしっかり降ってくれないと農家の皆さんが大変なことになりそうです。にわか百姓の僕たちは猫の額程の畑なので大丈夫だけどね。
この季節は雨が降るとあっと言う間に雑草が生長します。野菜はさほど大きくならないのに。生き抜く為に雑草はしたたかですね。にわか百姓の畑でも収穫が初まりましたよ。茄子がテカテカと良い色で光ってます。ピーマン&ししとうは大豊作です。ニガウリは10cm程になってました。後10日もするとニガウリも食べごろかな。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-15 21:40 | 日々の暮らし

梅雨の奄美に咲く花

c0153317_14111066.jpg
カーブを曲がると一気に大パノラマ。
c0153317_14121370.jpg
低く垂れ込めた梅雨の雨雲もたまには良い感じです。耕した畑が雨に濡れて赤が綺麗です。
c0153317_14164069.jpg
コンロンカの花。真ん中の黄色の花が可愛い。
c0153317_14183115.jpg
先島芙蓉が咲いています。今日は朝から梅雨らしい雨が降り続いています。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-11 14:20 | 南の島で遊ぶ

スイーツとサーフボード

c0153317_16561134.jpg
湘南秋谷で手作りの寒天に奄美産黒蜜をかけていただいた味が蘇って来ました。食べたい!
c0153317_1657572.jpg
ニューボードです。しかし、波がないので海に持って行けません。
c0153317_16585514.jpg
フェイスをつるんつるんと走ってるイメージ。あぁ〜きもちいい。
c0153317_1725319.jpg
妄想だけが一人歩きする今日この頃です。
c0153317_18125022.jpg
明後日くらいには良さげになりそうな波浪予報!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-09 17:04 | 日々の暮らし

梅雨らしい雨

 一昨日くらいからしとしとと梅雨らしい雨が降り続いてます。農作物は喜んでいます。畑の水撒きから解放されて僕も嬉しいです。畑と言えばもうすぐ茄子が収穫出来そうです。この前は、まん丸で黄色いズッキーニを1個収穫しました。ニラは毎週毎週豊作。切れば切る程に元気なります。恐ろしい生命力です。乾燥バジルの在庫が底をつきそうなので今年はバジルを種で蒔いています。発芽して良い香りを放っています。これで数年分収穫出来そうです。
 さてさて、毎晩沿岸波浪予報をチェックして早朝に出かけていますが「あれ〜ない!全然波が!」ここんところ外しっぱなしです。そろそろ欲求不満です。
c0153317_765874.jpg
この砂山の林を抜けると眩しい海が広がっています。砂の色,海の色、空の色、この浜の向こうにはきっとニライカナイがありますね!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-06-05 07:08 | 日々の暮らし