<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロコモコ

c0153317_7425022.jpg
ワンプレートランチ「ロコモコ」このドバッとした感じいかにもアメリカっぽい。
c0153317_744186.jpg
チキンソテェーのランチ。
c0153317_7444372.jpg
クラブハウスサンド。いやぁ〜やっぱりドバッですね!これ見てたら、あ〜やっぱり僕は日本人だなぁ〜と思いました。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-29 07:46 | 日々の暮らし

FLY de TINU②

c0153317_20481130.jpg
チヌの活性高いですね!やる気満々ですよ!チヌのサイトフィッシング真最中てな感じです。
c0153317_20484075.jpg
「チヌのサイトフィッシング・マニアな貴方!今がチャンスですよ!」
あおってどうするだが天敵がいます。雲です。この雲には参りますね。雲が広がるとお手上げ。てるてる坊主ぶら下げまくりましょう。本日の釣果3匹でした。
c0153317_20492788.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-27 20:49 | お魚と遊ぶ

FLY de TINU!

c0153317_18584032.jpg
天気は晴れ。午後3時過ぎから釣り開始。秋が近づいてきたのか日差しがだいぶ傾いて来ている。潮風に吹かれてお魚を探す。慎重にキャスト。
c0153317_1904510.jpg
まずは小振りだけど久々のチヌ。嬉しいです。チヌを探しながらそ〜っと歩いていくと・・・
c0153317_1910091.jpg
2匹目が食いついてくれました。先ほどよりサイズアップ。#6ロッドを曲げてくれます。何匹釣っても楽しいな。次のお魚を探します。居ましたよ!餌を探しながらこちらに向かって来る奴の前にフライを送り込み射程距離に入るまでフライは動かしません。射程距離に入ったらフライを動かします。
c0153317_19105437.jpg
チヌは一発で食いつきました。さらにサイズアップしました!最高!。今度はテェーリングしている奴を発見。すぐ横にフライを送り込むと反転して一気食い!が、バレてしまいました。一番でかかったのに・・・ただただ面白かった!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-26 19:07 | お魚と遊ぶ

捕鯨の国なのだ!

c0153317_131613.jpg
日本は捕鯨の国なのだ。江戸の頃から小舟に分乗し銛を片手に鯨に挑んでいた。なんとも豪快で勇壮なんでしょう!命知らずの海の男達ってどんな人達だったんだろう?会ってみたいもんです。
c0153317_13184146.jpg
捨てる所なんてまったくなかったようですね。ある物を大切に使い切る。今は、便利になり過ぎて本質を見失いがちですね。少しでも地に足のついた暮らしを心がけないとなぁ〜と思った次第です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-25 13:21 | 日々の暮らし

抜けるような青空

c0153317_1733592.jpg
まだまだ夏ですよ!暑い!暑い!大浜海岸でねばり釣りをしてきました。釣果は味噌汁分ゲット。小さなオジさんと小さなガラも釣れました。水に浸かりながら釣っててもこの天気は堪えますね!
c0153317_1754720.jpg
可愛いオジサンです。お腹すいてたんでしょうね。
c0153317_1763670.jpg
焼け付いた体に流し込め!ふぅ〜やむららん!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-23 17:07 | 南の島で遊ぶ

モンステラ


数ヶ月前に山から採ってきたモンステラやっと新芽が出ました。成長が遅いとは聞いてましたが、これでやっと一安心。どんどん大きくなってジャングルにして欲しいなぁ!ジャングル見ながら昼寝するの心地良いですよ。植物の甘い香りが最高です。ネイチャーアロマテラピーです。
c0153317_10533353.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-23 10:49 | 日々の暮らし

土佐日記4

c0153317_731893.jpg
2年ぶりに布師田祭りで歌って来ました。子供達がわいわい走り回り、出店から良い香りが漂って来て、おっちゃん・おばちゃん・兄さん・姉さん・爺ちゃん婆ちゃん!皆にこにこ。
c0153317_764242.jpg
僕は祭りの最終演目。祭りのトリだなんて生まれて初めてです。賑やかな楽しい歌ばかり3曲。アンコールなんかがあって1曲。ノリノリのチビッコ達が居て飛んだり跳ねたり楽しそうだった。ステージから降りる時にチビッコから「おっちゃん!また来年も来てね!」オファー頂きました^^
c0153317_7103136.jpg

Saho&eri cafe"ALMONTE"の新築祝いライブ♪高知県産の杉で作られた建物。部屋中が森の香りに包まれています。心地良い空間ですね。天井は屋根の形の三角形。杉本さんの奥さんが1Fでカフェをされるそうです。2Fは多目的空間として使われるそうです。
c0153317_8453436.jpg

いつかまた、ここで歌えたらと思います。(写真は「身の回り新聞」から拝借しました。)
c0153317_715010.jpg
なんと3Lのシャンパン!さすが高知!お酒好きな感じですね!テーブルには高知名物のさわち料理、鰹のタタキ、御馳走てんこ盛り。40名近くの方がいらっしゃいましたが皆さんお酒が強いです。島の黒糖焼酎「龍宮」を男も女もロック、ストレートでがんがん飲みます!いやぁ〜流石!恐れ入りました^^;どうもお世話になりました。“ありがさまりょうた”

                                            おわり
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-21 07:20 | 音楽で遊ぶ

土佐日記3---FlyFishing---

c0153317_8185652.jpg
デカ〜!普段チヌつりばかりなので見た瞬間に「ひょえ〜!」フックは#6/0だって@@;男の釣りだぁ〜!
c0153317_8201719.jpg
マテリアルも半端なく使います!
c0153317_821095.jpg
僕のわくわく感を舟に乗せつつ「やまひろ号」は出船の準備中!
c0153317_8232881.jpg
まずは腹ごしらえ。須崎にある竹崎商店の激美味卵焼き&おにぎり。この卵焼きを2年前に食べて以来大ファンです。後は釣るだけ!
c0153317_8251992.jpg
暮れ行く浦戸湾を疾走するのであります。この湾の中にはスズキにアカメにチヌにetc...お魚がうじゃうじゃと生息しているらしい。
c0153317_8283978.jpg
あれ〜魚を抱っこしてる写真が・・・そんな野暮をいっちゃおしまいよ!これも釣りの楽しさなのですから!

やまひろ号船長ありがとう!杉本さんありがとう!平田さんありがとう!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-20 08:30 | お魚と遊ぶ

土佐日記2

c0153317_1950278.jpg
高知のはりまや橋近くにあるセヴンデイズホテルに泊まった。親父にはオシャレ過ぎるホテルだ。クロワッサンなんて久しぶりに食ってみた。美味いがな!
c0153317_19515737.jpg
雑誌の切り抜きみたいな・・・どうしても浮いてしまうな。
c0153317_1957179.jpg

極めつけはこれこれ!前から気になってたルノーキャトル。釣り友達のSさんの愛車です。シフトレバーなんか引っ張りだす感じ。窓なんても〜どんだけレトロ。メカに強かったら即買いますね!良いデザインです。 つづく!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-19 19:54 | 日々の暮らし

土佐日記

c0153317_63828.jpg
高知城に続く道で日曜日に開催されてる朝一で潔い露天。並んでるのはトマトだけ!新鮮で美味しそうでした。
c0153317_6402922.jpg
でも買ったのは塩辛でした。
c0153317_641222.jpg
目の前に城門が見えたので行ってみました。するとなんともド派手な露天。高知名物「アイスクリン」
c0153317_6434187.jpg
ぶらぶら歩いてると妙なイラスト?ありゃりゃ
c0153317_6444246.jpg
おっさんがパンティーくわえてるがな!洋服屋さんみたいでセール中。

また、つづく!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-08-19 06:45 | 日々の暮らし