「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とわに

c0153317_21135446.jpg

なにも考えずに  ただただぼ〜っと眺めていたいです   なにもしたくありません  そうなにも  からっぽがいい
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-29 21:08 | 日々の暮らし

シークワァサー

c0153317_7163545.jpg
散歩の道にシークワァーサー(多分)の木があります。誰かが植えた物でなく鳥の糞に混じって落とされ自生したものです。1本はコンクリートの隙間から出ています。数年前までなかったからな。昨年から実を付け始めました。そいつをポケットにいただいてきます。夜な夜な焼酎に入れて飲むんです。これ最高に美味い!お試しあれ!
c0153317_7165548.jpg
雑誌でよく見る地名にパチリ・・・
c0153317_7172961.jpg
なんか急に行ったことを思い出した。最悪の体調ですごしたなぁ〜。良い思い出じゃないけど・・・懐かしい。
c0153317_7184480.jpg
あの有名なトラッセルズ。この日はオンショア、波ぐちゃぐちゃだった。寿司職人の友人が海を見に行こうと連れて行ってくれた。
c0153317_7234510.jpg
いかにもアメリカ。老若男女食べているのでありました。ふぅ〜

 昨夜、シークワァサー入り焼酎を飲みながら思い出した僕の冴えないカリフォルニアでの毎日。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-29 07:24 | 日々の暮らし

ふくぎのトンネル

c0153317_18195923.jpg

僕の大好きな場所。
大和村くんにょりにあるふくぎの並木。
樹齢何年くらいなんだろう?
明るい夏の昼間にふくぎの木陰のベンチでまどろむ。
空も浜も眩しくて真っ白に見える。
なにもしたくなくなるしする必要もない。
きっと神様が海から山へ、山から海へと通る道に違いない。

『とうとがなし』

ふくぎの木陰は安らぎに満ちて
愛が舞い降りる特別なところ
人は幸せになるために生まれて来たんだ
痛みを分かち合えるそんな人でいたいね 
心の中で祈る とうとがなし 
ふくぎの木立を揺らす風の囁き
アマンの足音が遠い日に誘う
頬をつたう一筋の涙 木漏れ日の午後
誰もが幸せになれますように
心の中で祈る とうとがなし

とぅとがなし
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-27 18:07 | 日々の暮らし

送別会

c0153317_18384337.jpg
友人の送別会に行って来ました。海外航路の一級航海士の彼が船から降りて陸上勤務になったとかで大船に引っ越しです。しかし、引っ越しの終わったがらんとした家で飲むのも寂しいものがありますね。しかし・しかし、女性達はパワー全開なのであります。
c0153317_1841335.jpg
旦那のウクレレでフラを踊る妻。良いですね!まぁ〜ただの酔っぱらいではありますけど・・・本当に楽しい二人です。内地でもお達者で暮らしてたぼれ!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-24 18:42 | 日々の暮らし

農作業

c0153317_10354457.jpg
冬野菜の種を植えました。鍬と鋤でこつこつ耕しました。腰が痛いですね。水撒きと追肥、雑草とりがこれからの仕事です。これで冬の鍋の材料には事欠きません。大根、水菜、ちんげん菜、高菜、ほうれん草、ターサイ、ニンニク、ニラ、ネギ、ルッコラ。今から、ブロッコリー、ジャガイモ、人参植えます。
c0153317_10401121.jpg
秋っぽい一枚。アサギマダラかな?
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-23 10:40 | 日々の暮らし

祝!チューブライディング!

c0153317_12493422.jpg
まだまだ波がありますね〜!今朝は人も少なくてピークに4人程。波数もあって楽しかったです。1本はテイクオフと同時に加速してやるとフェイスが立ち上がってきて巻き巻き!やった〜!と気持ちよかったです。G最高!!

絵はチャーリーズグラフィックス。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-21 12:54 | 波と遊ぶ

のんびりゆったりISLAND SURF

c0153317_1022299.jpg
連日良い波です。かなり疲れて来ました。本日の1枚。ノーバンダリーズのダイゴが写真撮ってくれてました。いつもありがさまりょうた。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-20 10:03 | 波と遊ぶ

あの娘のダンス

c0153317_194391.jpg
大好きなチャーリーのグラフィックス。そして大好きなポイントGに恋い焦がれる僕たちの歌です。作ってみました♪つね兄の工房で初披露します!
c0153317_1943375.jpg
9月18日のあの娘のダンス写真です。(写真:ノーバンダリーズ)本日も最高でした。やむららん!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-17 19:11 | 音楽で遊ぶ

Island Surf Factory

c0153317_17351785.jpg
なんとなく秋になってきた感じです。台風14号のうねりが届いて毎日最高です。おかげさまで体はクタクタです。ちょっと左膝が痛い・・・バンテリン塗りまくりました!これで大丈夫。明朝も行けますよ!
c0153317_1738920.jpg
つね兄の工房のお祝いが今週末あります。その内に削ってもらおう!
c0153317_17392279.jpg
この嬉しそうな兄がつね兄です。笑顔が最高ですね!ショートボードでぐいぐい波に乗りまくりです。かっちょエエ〜ですよ!
c0153317_1740619.jpg
椰子の樹は涼しげ良いですね。南の島のワンカット。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-17 17:40 | 波と遊ぶ

ちゃんちゃん焼き

c0153317_874719.jpg
知床の友人からカラフトマスが届きました。雄雌入ってました。いくら丼とちゃんちゃん焼き決定!知床の海岸線ではカラフトマスがシーズンの真最中のようで連日フィーバーしているそうです。南の島で北の恵を堪能です。
c0153317_881970.jpg

見よう見まねで作ったちゃんちゃん焼き美味かったです。雄が絶品ですね!美味い!
c0153317_7593855.jpg
食べるにはちょっと早かったけどイクラの醤油漬けクラッカーにのせて頂きました。イクラだ〜!感動!
c0153317_835433.jpg
クッション材に入っていた昆布は奄美の太陽で乾燥させます。知床奄美コラボ昆布の出来上がり。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-09-14 08:04 | 日々の暮らし