<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最南端ポイント

c0153317_19351282.jpg
奄美大島の最南端ポイントに行って来ました。東の風が強くて太平洋側はぐちゃぐちゃの波。風をかわすポイントで選んだのがここ。着いてしばらくは腹胸のセットが来てましたが潮が下がったら波も小さくなって来ました。今日はロングボードでゆったりライド。小波でもパワーがあってロングライド出来ます。でも戻るのが大変です。綺麗なグーフィーブレイクに満足!満足!腹一杯!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-31 19:39 | 波と遊ぶ

夢の種


高知市の杉本さんとは釣りで知り合った。
ひょんな事から高知にライブで伺うようになった。
今夏、高知市でカフェをオープンされました。
お店の名前はお子さんの名前をとって SahoEri cafe "ALMONTE"
元気の種を届けられるようなお店にしたいとのお話でした。
杉本さん家族に「夢の種」という曲を贈りました。
杉本さん 誰もが気軽に立ち寄れるカフェなんでしょうね!
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

SahoEri cafe "ALMONTE"
http://sahoeri.cocolog-nifty.com/
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-30 18:40 | 音楽で遊ぶ

旅に・・・

日々の暮らしも十二分に満足なんだけど。無性に旅に出たくなる。
c0153317_7373742.jpg
まずは空を飛んで
c0153317_7393559.jpg
に乗ってふらりと下車
c0153317_7403492.jpg
見知らぬ町の夕暮れをベンチに腰掛け通り行き交う人をただ眺める。
日が落ち始めた頃、赤提灯に誘われて・・・地酒と店の大将と話をする。
そろそろ旅に出たいな。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-28 07:44 | 日々の暮らし

ぷろぽーず

c0153317_18265754.jpg
先ほど彼女と旅行で来ているY君から電話があった。

Y「あの〜プロポーズ成功しました!」

僕「で!なんて言ったの〜?」

Y「君がおばーちゃんになるまでず〜っと一緒にいたい!」

僕「やったぁ〜おめでとう!しあわせ・ハッピー・フォーエバー!」

前々日、なんて言えば良いかなぁ〜としきり悩んでたもんなぁ〜
いやぁ〜めでたし!めでたし

大浜海岸でプロポーズしたんだって!
今夜は格別に焼酎が美味い
c0153317_18272964.jpg
新婚旅行でまた来てね!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-25 18:27 | 日々の暮らし

早く夏来ないかな〜

c0153317_18484470.jpg
来年の夏が恋しいです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-24 18:49 | 日々の暮らし

なんちゅう台風や!

c0153317_125349.jpg
見事な迷走ぶり!大丈夫かよ!見事なカットバック!!!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-24 12:05 | 日々の暮らし

バジルペースト

c0153317_173847.jpg
畑のバジルでバジルペーストを作ってみました。なかなか良い味してますよ。お昼はキノコとバジルペーストでパスタにしてみました。美味かったです。
c0153317_17393657.jpg
なんと迷走を続けている台風20号が進路を北へ向けました。直撃しませんように!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-23 17:40 | 日々の暮らし

最南端岬

c0153317_18175934.jpg
うへ〜恐ろしい波じゃ!昨日は板が3枚程あの世に召されたらしい。ヤバイ波でございます。こわ!
c0153317_18192068.jpg
ピーク横のミドルセクションではこんな涎物のファンウエイブだよと聞かされたら行かずにはおれない。5時に起きて行って来ました。人生そんな美味しい事ばかりはないぞ・・・そう言われたようでした。贅沢言っちゃいけません。腰腹の波にテイクオフするとグーフィーだけどかなり長い距離を走れます。戻るのがちょっとしんどいです。次回は、こんな写真みたいな時に行こう!

写真はノーバンダリーズよりがっぱい!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-22 18:24 | 波と遊ぶ

海の贈り物

c0153317_1844047.jpg
仕事帰りに覗いてみたら良い波届いてるじゃないですか!サイズアップしてます。明日の朝が楽しみ!楽しみ!
c0153317_18455755.jpg
本日2ラウンド終えて笑顔が満足っていってるね^^
c0153317_18474537.jpg
ジェリーロペスらしいよ^^これまた最高!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-20 18:48 | 波と遊ぶ

野菜&海

c0153317_12426100.jpg

ちょっと大きめの島バナナいただきました。熟す迄はあとしばらくかかりそう。シュガースポットって呼ばれる茶色の斑点が食べごろの合図。待ち遠しいな。
c0153317_12424178.jpg
畑の野菜達も順調に大きくなってます。今年は土作りからやりましたからね!去年サッパリダメだったほうれん草もバッチリです。手前からほうれん草、大根、水菜、ちんげん菜、レタス、ターサイ、フル(ニンニク)、ルッコラ、バジル、ニラ、ネギ、春菊、高菜等々植えています。もうすぐ八百屋要らずになります。
c0153317_12464779.jpg
湘南秋谷から僕の板を作ってくれたシェーパーの英ちゃんが来たので一緒にGへだけど波なし。しばらく釣りをしてたのしむ。折角だから膝・すね波で遊ぶ。
c0153317_12485015.jpg
今迄こんな小さな波で遊んだ事なかった。「贅沢ですよ〜!」って言われた^^これからは小波でも楽しめます。「基本を練習するにはもってこいですよ!」とのお言葉でした。
c0153317_1253829.jpg

 昼からはみるみるサイズアップしてセットは頭、腹胸肩のファンウエイブが押し寄せて来ました。体はクタクタ気持ちは晴れ晴れ最高でした。(写真は前と同じ、まぁ〜こんな感じだったよ)
[PR]
by kamazzy2 | 2009-10-19 12:52 | 日々の暮らし