<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くんにょりハッピーフォーエバー

c0153317_1375483.jpg

行って来ましたよ!「くんにょり・ハッピー・フォーエバー」見に。
エビ汁食べに!シシ肉も美味かった。
c0153317_1381943.jpg

聞き酒大会があって見事優勝しました!
ビール5種と焼酎5種。焼酎は簡単に全部分かりました!我ながらびつくり!
ソムリエ向きなのかも !
c0153317_1384340.jpg

一番最初に湯湾釜分校の子供達による島口寸劇。これには感動しましたよ。
ホロリと暖かい気持ちに満たされて涙が落ちました。
c0153317_139585.jpg

宴の最後は八月踊りで〆。なんてげんきのある村なんでしょうね!
若者が元気なところは明るいですね最高でした。
おさむ、しげちゃん くんにょり集落のみなさん ありがさまりょうた!!

『とぅとがなし』くんにょりで撮影しました。

[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-30 13:06 | 南の島で遊ぶ

のんびり土曜日は・・・

朝一はGでサーフィン。台風22号の波が届いてます。セット頭でご機嫌です。
海から上がってボード見たらクラッシュしてないのにデッキに2〜6cm樹脂が剥がれてました?
EPSのボードなんだけど。そんなことあっていいのかな?只今自宅でリペアー中です。樹脂が乾くまでの間に写真ごっこ。
c0153317_12104484.jpg
チンクをミニチュアカーにしてみました。見える?
c0153317_12113317.jpg
ミクロマンのサーフィン。
c0153317_12115542.jpg
ご機嫌な夏の一日。
[PR]
by KAMAZZY2 | 2009-11-28 12:12 | 日々の暮らし

お陽様キラキラ海もキラキラ

c0153317_2061733.jpg
本当に久しぶりに晴れました。豪雨の日々でしたね。南の島には太陽がないといけません。大好きな海岸にも素敵な太陽が降り注ぎ綺麗なSWELLがやって来ましたよ。終末は季節外れの台風の贈り物が届きそうですよ!やったぁ〜!
c0153317_2072119.jpg
庭の椰子も嬉しそうです。
c0153317_2092442.jpg
久々の太陽が嬉しかったのかコブミカンがスプラウト!!!嬉しいです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-25 20:10 | 波と遊ぶ

へへへ!

不謹慎ではありますが発生です。
c0153317_2132095.jpg
タイフ〜ン22号!全然待ってませんでしたけど。週末辺りから楽しくなりそうな予感。
c0153317_2142799.jpg
程々に楽しませてもらえたら最高です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-24 21:05 | 波と遊ぶ

究極のてげてげ鍋

c0153317_842151.jpg
土砂降りの午後4時過ぎに1本の電話。七輪で肉焼いてるから食べに来ん!土砂降りの午後4時過ぎに1本の電話。七輪で肉焼いてるから食べに来ん!速攻出掛けました。炭火焼は美味い!しばらく肉はもういいです。
c0153317_8443561.jpg

後から来ためらべ(娘)にキャベツを持って来てもらって野菜摂取すべく
鍋に。手羽元と豚トロで出汁をとってキャベツ投入。ここまでは普通に
もつ鍋ぽっかた。が、インスタントラーメンを入れると美味いという話?
c0153317_8451045.jpg

それもぐつぐつ煮込んで面がふにゃふにゃになる頃が最高らしい。しかし、あの鍋は料理行程を知らないときっと食えないはず。味は、キャベツだけのときは美味かったなぁ〜。かなり煮えた麺は美味いような・・・二度と食えない貴重な鍋でした。ちょっと怖いよ!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-23 08:45 | 日々の暮らし

オオミズナギドリ

c0153317_18502954.jpg

仕事中に通りかかったら奄美市環境対策課の方が保護したオオミズナギドリ(海鳥)を放鳥するところだった。
市内の川で弱っているところを保護されたようでした。
c0153317_18505279.jpg

でも放したけど力なく岩場に不時着。また、保護されました。元気になって戻れると良いな。
c0153317_18543255.jpg

東シナ海炸裂中です。親父は見学だけで十分です。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-18 18:51 | 日々の暮らし

クリスマス

こうも天気が悪いと太陽が恋しい。

乾いた風が吹き抜ける熱帯の島でお魚と戯れたい!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-17 09:07 | お魚と遊ぶ

orion


冷え込んだ夜の空は星の輝きが一段と美しい
ぶるぶると震えながらも眺めていたい
冬の星座オリオンが輝いています
人恋しくさせる冬の夜空
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-15 16:05 | 音楽で遊ぶ

Island Surf Factory

c0153317_19502420.jpg
つね兄の工房に行って来ました。ショートボードのシェイプ中。
c0153317_19512939.jpg
ほほ〜こうして作られるのか!なるほど!
c0153317_1952159.jpg
熟練の技ですね。
c0153317_1953287.jpg
シェイプの終わったボードにチャーリーがイラスト描いてます!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-14 19:54 | 波と遊ぶ

わぉ〜^^;

サーフショップNOBOUDARIESのダイゴから「Y島にFUN WAVEが来てるよ行こう!」と悪魔の誘い。
c0153317_19544668.jpg
着いてみるとどこがFUN WAVEやねん?でも来たことだし体験コースでパドルアウト!
c0153317_19561548.jpg
心を打ち砕くセットの洗礼数発!波に押さえつけられてサンゴですり傷の洗礼^^;
c0153317_1958915.jpg
ダイゴがテイクオフ!気持ち良さそうに乗って行きました。
c0153317_8381480.jpg
頭くらいのに乗ると一気にホレてきてやばいのでお手頃サイズにテイクオフ。親爺にはこれくらいが良い。
c0153317_8391466.jpg
これでも〜十分に満足!早く帰ろう!
c0153317_201569.jpg
Y島は若い兄ちゃん達にお任せします。強烈なカレントでのパドルにパワー炸裂のセットに撃沈の東シナ海でした。

NOBOUDARIESのブログ→ http://awol.exblog.jp
[PR]
by kamazzy2 | 2009-11-12 20:05 | 波と遊ぶ