<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年1年もテゲテゲで行きました♪

海にばっかり行きました。お魚と遊んだり、波に乗ったり、難しいことはいらない!
たった一度きりの人生。テゲテゲに行こう!

[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-28 20:14 | 音楽で遊ぶ

ベトナムコーヒー

c0153317_172188.jpg
大和村戸円のウエスターナカフェでカレーを食べた後にベトナムコーヒーなる物を飲んだ。釜で飯を炊いてるわけではありません。ドリップしている最中です。
下の白い部分は練乳です。まずはコーヒーを飲んで次はかき混ぜて甘くして飲みました。疲れた体に効きそうな感じ。コーヒーの後ろに映っている方はオーナーでう。もろウエスタンです。西部劇から出て来たまんまです 。
以前は、毎日営業していませんでしたが。今はず〜っと営業してるようです。
ちなみに閉店はPM6:30とかおしゃってました。
c0153317_17213532.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-27 17:21 | 日々の暮らし

煙に燻されてます

c0153317_1494227.jpg
今日は暖かいです。天気も良いし最高です。薫製の煙がたなびいて何とも良い香りです。男の香りだね!
c0153317_14105186.jpg
ちくわ、かまぼこ、チーズ、はんぺん。かすかに見えるのはベーコンになる三枚肉です。ちくわやらをつまみ食いしながら一杯やろう!
c0153317_7481549.jpg
薫製と言えばベーコンも〜最高に美味いです。皆で味見したら瞬く間に1kgなくなりました。この飴色いやぁ〜美しいですね!
c0153317_7492775.jpg
熱を加えずに燻したスモークサーモンこれまた絶品。サラダに乗せて野菜と一緒に!
c0153317_7504725.jpg
スモーク完了のおつまみ勢揃い!やっぱりチーズはやめられない美味さです!!!
c0153317_7515592.jpg
でかいイカをボイルして薄く塩味付けて燻した一品。酒の肴には最高でした。服に付いた煙の香り。良い一日でした。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-23 14:12 | 日々の暮らし

ひぐるしゃ〜〜〜

c0153317_13145320.jpg
ひぐるしゃ〜(寒い)冷たい雨に強風!気温は10℃ちょい位かな?風が強いので体感温度はかなり低い島の冬。まともに暖房のない家の中は寒い。早く夏が来んかなぁ〜!クリスマスも近いので山からツルを取って来て庭のアイビーとローズマリーをツルにトッピングで出来上がり。クリスマスといえばサンタさん。プレゼントは
宝くじを当てて下さい!どぉ〜かどぉ〜かお願いします。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-21 13:18 | 日々の暮らし

祝!5歳!

c0153317_8381970.jpg
我家の三男坊「春男」がめでたく5歳の誕生日を迎えました。
人間で言えば30過ぎかな ?

好きな言葉の第1位は・・・散歩
好きな言葉の第2位は・・・ご飯

まったく吠えないし闘争心もないので番犬にはなりません。
でも、目を見てるだけで気持ちがゆるくなります。らぶ&ぴーす^^
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-19 08:38 | 日々の暮らし

ベーコン作ります!

c0153317_19441636.jpg
昨夜のこと、T君が僕の顔見るなりベーコンまだぁ〜?覚えていたのか!今日豚バラ肉2kg買って来ました。塩と香辛料で味付けしております。薫しは23日のお昼くらいから入りたいと思います。チーズやらイカやらちくわやら燻したい物がある人は我家に持参して下さい。飲み物も持って来て下さい!

たなびく煙は良い香りですよ!味見と称しつつのつまみ食いこれまた最高!ビールが美味い!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-17 19:47 | 日々の暮らし

INOO LIVE♪

c0153317_1558812.jpg
皆さん!1/23(土)は空けておいて下さいね!久しぶりに島でのワンマンライブです。料金もリーズナブルです。よろしく!!!
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-12 15:59 | 音楽で遊ぶ

夏の余韻



きらきら輝く太陽
 水面を吹き抜ける風
  日焼けした子供達の笑い声
   蝉時雨 入道雲 スイカ割り
    あ〜早く夏がやって来ないかな〜
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-10 21:00 | 音楽で遊ぶ

焚火&焼芋

c0153317_20382790.jpg
G海岸に大量の流木です。この前の大雨で山から流れて来たものです。
皆が燃やしやすく集めてくれていたので一気にファイアーしました。
燃える燃える!かなりなくなりましたよ!
c0153317_20385039.jpg

焼芋にするべくサツマイモとアルミホイルを買って行きました。
c0153317_20393465.jpg

が、ちょっと失敗です。火力が強過ぎしました。燃えた後の熾き火に入れないと
ダメですね。次回はバッチリ出来そうです。
[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-08 20:40 | 日々の暮らし

うみ・そら・さんご

c0153317_742662.jpg

[PR]
by kamazzy2 | 2009-12-07 07:42 | 南の島で遊ぶ