「ほっ」と。キャンペーン

ベーコン作ります!

c0153317_19441636.jpg
昨夜のこと、T君が僕の顔見るなりベーコンまだぁ〜?覚えていたのか!今日豚バラ肉2kg買って来ました。塩と香辛料で味付けしております。薫しは23日のお昼くらいから入りたいと思います。チーズやらイカやらちくわやら燻したい物がある人は我家に持参して下さい。飲み物も持って来て下さい!

たなびく煙は良い香りですよ!味見と称しつつのつまみ食いこれまた最高!ビールが美味い!
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-17 19:47 | 日々の暮らし

INOO LIVE♪

c0153317_1558812.jpg
皆さん!1/23(土)は空けておいて下さいね!久しぶりに島でのワンマンライブです。料金もリーズナブルです。よろしく!!!
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-12 15:59 | 音楽で遊ぶ

夏の余韻



きらきら輝く太陽
 水面を吹き抜ける風
  日焼けした子供達の笑い声
   蝉時雨 入道雲 スイカ割り
    あ〜早く夏がやって来ないかな〜
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-10 21:00 | 音楽で遊ぶ

焚火&焼芋

c0153317_20382790.jpg
G海岸に大量の流木です。この前の大雨で山から流れて来たものです。
皆が燃やしやすく集めてくれていたので一気にファイアーしました。
燃える燃える!かなりなくなりましたよ!
c0153317_20385039.jpg

焼芋にするべくサツマイモとアルミホイルを買って行きました。
c0153317_20393465.jpg

が、ちょっと失敗です。火力が強過ぎしました。燃えた後の熾き火に入れないと
ダメですね。次回はバッチリ出来そうです。
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-08 20:40 | 日々の暮らし

うみ・そら・さんご

c0153317_742662.jpg

[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-07 07:42 | 南の島で遊ぶ

久しぶりのポカポカ陽気^^

c0153317_2052561.jpg
「くんにょり・ハッピー・フォーエバー」で頂いた。浜千鳥原酒を飲みながらです。38度もあって最高です!美味い!ちょっとほろ酔い気分で日記を書いてみよう。
c0153317_20551697.jpg
おぉ〜サニーレタス君。虫にも食われずに大きくなってきました。なんだか嬉しい!
c0153317_205712.jpg
お〜レタスがレタスらしく巻いてきたぞ!後少し頑張れレタス君!
c0153317_20584198.jpg
ここにきて大根も一気に大根らしくなってきたぞ!数少ない大根メニューが頭に浮かんで来ました。大根が大きくなったら鍋じゃ鍋!
c0153317_21122298.jpg
畑帰りにいつもの海でまったりゆったり。流木がいっぱいだったので暖をかねて久しぶりの焚き火。焚き火の炎はいつ見ても心が満たされますね!
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-05 21:02 | 日々の暮らし

くたくたです・・・

c0153317_15534441.jpg
連日こんなFUN WAVEが押し寄せていて体がも〜くたくたです。1週間以上続いてるんじゃないかな?毎朝ジョギングならぬ毎朝サーフィンもそろそろ限界かな^^;
c0153317_15552110.jpg
ビシバシは到底体が動きませんので程よい波をまったりメローに乗りたいですね。22号の波はいつまで続くのかな?今夜は忘年会。アルコールが入ったらノックダウンかも知れないな。
c0153317_1623487.jpg
天気が良いとこんな綺麗な朝陽を拝めるので最高ですね!
年に何十回も見ては手を合わせてるんだろう?
ご利益がそろそろあるかもや!

写真は全部ノーバンダリーズより拝借!ありがさまりょた。

とぅとがなし
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-03 15:58 | 波と遊ぶ

けんむん火

c0153317_19441553.jpg
まだ夜も明けきらぬ暗闇の頃。住用村の浜辺での出来事。
急峻な山の斜面で青白い光がフラッシュを焚いたように光りだした。
浜に居た皆が目撃。あんな急斜面に人間が行けるわけないし???
UFO???宇宙人???相当びびっていました。 なのに波乗りをしに海には入るようです???
ちなみにけんむん火はこんな感じだったらしい。波乗りのポイントはこの光のすぐ下です。
c0153317_19471133.jpg
この人達が目撃者です。火を焚いてる姿はけんむんじゃがな!

これは『けんむん火』です。 あ〜見たかったなぁ〜残念。 明朝は超早起きして行きます!
[PR]
# by kamazzy2 | 2009-12-01 19:48 | 日々の暮らし

くんにょりハッピーフォーエバー

c0153317_1375483.jpg

行って来ましたよ!「くんにょり・ハッピー・フォーエバー」見に。
エビ汁食べに!シシ肉も美味かった。
c0153317_1381943.jpg

聞き酒大会があって見事優勝しました!
ビール5種と焼酎5種。焼酎は簡単に全部分かりました!我ながらびつくり!
ソムリエ向きなのかも !
c0153317_1384340.jpg

一番最初に湯湾釜分校の子供達による島口寸劇。これには感動しましたよ。
ホロリと暖かい気持ちに満たされて涙が落ちました。
c0153317_139585.jpg

宴の最後は八月踊りで〆。なんてげんきのある村なんでしょうね!
若者が元気なところは明るいですね最高でした。
おさむ、しげちゃん くんにょり集落のみなさん ありがさまりょうた!!

『とぅとがなし』くんにょりで撮影しました。

[PR]
# by kamazzy2 | 2009-11-30 13:06 | 南の島で遊ぶ

のんびり土曜日は・・・

朝一はGでサーフィン。台風22号の波が届いてます。セット頭でご機嫌です。
海から上がってボード見たらクラッシュしてないのにデッキに2〜6cm樹脂が剥がれてました?
EPSのボードなんだけど。そんなことあっていいのかな?只今自宅でリペアー中です。樹脂が乾くまでの間に写真ごっこ。
c0153317_12104484.jpg
チンクをミニチュアカーにしてみました。見える?
c0153317_12113317.jpg
ミクロマンのサーフィン。
c0153317_12115542.jpg
ご機嫌な夏の一日。
[PR]
# by KAMAZZY2 | 2009-11-28 12:12 | 日々の暮らし